RNC西日本放送「気ままにラジオ」に出演!

14139385_1183495041721968_2138495128_o

8月29日、RNC西日本放送気ままにラジオ「1時の特集」に出演させていただきました。
新学期に向けて、今まさにしんどい気持ちになっている人たちがいると思います。
過去に鎌倉市図書館のTwitterでのつぶやきが話題になりましたね。

「もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。」

このこともあり、この時期に今回のお話をいただきました。
梶さんが言っていました。「みんなしんどいけど、頑張っている!」
厳しいようですが、まさにその通りです!
つくづく生きていくってしんどいなー!と思います。
頑張らないで生きていくってとても難しいですね。
だからこそシンプルに、死ぬまでもはいかないしんどい人が、死にたいと思うほどしんどい人をサポートすればいいかなと思います笑

「頑張っていない」
「甘えている」

hito.tocoではそれらだけを問題とするのではなく、死にたいとさえ思えてしまう環境、活躍できていない人が多くいるという現状が問題だと考え、これからも活動に取り組んでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です