オンライン講演会のお知らせ

\支援センターウィズ オンライン講演会開催/

…以下、支援センターウィズHPの案内を転載…

一般社団法人hito.tocoで、就労移行支援を担当する職員の方の講演です。
就労移行支援では就労を希望する方が就職に必要な知識やスキル向上のためのサポートを受けることができます。様々な障害を持つ方の支援をされている現場に立つ職員ならではの視点で、体調なども考慮しながらいかにしてその人に合った就労に結びつけるか、またそれを継続していくか、をお話しいただきます。

障がい者雇用について・・宮宇地 賢一 氏
ひきこもり支援について・・宮武 将大 氏

また、後半は質疑応答、意見交換会も予定しています。

\講師紹介/

宮武 将大(みやたけ しょうた)氏
12歳の小学6年生の時に不登校になり、そのまま20歳までひきこもり生活を送る。自身の経験を活かし、アウトリーチによる不登校、ひきこもりの方の相談支援や講師活動等を行っている。

宮宇地 賢一(みやうち けんいち)氏
香川県高松市屋島西町に生まれる。大学卒業後、障害福祉分野の施設や病院でソーシャルワーカーとして従事し、、2018年よりヒトトコのサービス管理責任者を務める。地方のハロウィン仮装大会で優勝経験あり。

\詳細・お申し込みはこちらから/
https://www.kokuchpro.com/event/2764ccbab7bbd5f00becd08b321d79a4/

*ご連絡*
・お申込頂いた後、9月3日に開催場所となる Zoom への URLを、皆さまのメールアドレスにお送り致します。ご登録頂いたメールのアドレスへ事務局からメールが届きますので、各自ご注意下さい。
・プライベートな内容が含まれます。録画及び撮影はお控え下さい。