「ひきこもりなどの生きづらさを抱えた方とそのご家族のための地域資源ブックマーク」が発行されました

安心できる居場所がほしい、共鳴し合えるひとに会いたい、親身に話を聴いてもらいたい、自分らしくはたらきたい・・・。

抱えきれない思いを持ち寄れる場所、力になってくれる窓口や専門機関などの「地域資源」をあつめました。

しおり(ブックマーク)を本に挟んでおくみたいに、ぜひお手もとに、また心に留めておいていただけると幸いです。

 

困ったときの相談先や、あらたな一歩を踏み出すための支援機関、当事者やご家族が経験や思いを共有できる人と出会える居場所や自助グループ、家族会など、地域にある「ひきこもり・生きづらさ」に関するさまざまな地域資源を参照できるリーフレットが制作されました。
印刷版は各地域の公共施設などに配架されていますが、こちらでPDF版をダウンロードできます。

ひきこもりなどの生きづらさを抱えた方とそのご家族のための地域資源ブックマーク
・2021年度版 香川エリア版(表面 裏面

制作・発行:一般社団法人ひきこもりUX会議
協力:香川県/高松市/丸亀市/坂出市/善通寺市/観音寺市/さぬき市/東かがわ市/三豊市/土庄町/小豆島町/三木町/直島町/宇多津町/綾川町/琴平町/多度津町/まんのう町/一般社団法人hito.toco/KHJ香川県オリーブの会