マイクラ版TocoSTATION

ゲームの世界にも居場所
マイクラで遊ぼう♪

hito.tocoでは不登校な人もそうでない人も、ひきこもり気味の方もそうでない方も、どなたでもふらっと立ち寄れる場として、 月曜日~金曜日の午後3時~5時にTocoSTATION(居場所)をオープンしています。

家から出ないと参加できない居場所だけではなく、マインクラフトを使ったゲームの世界にもTocoSTATIONを設置いたしました!

通称マイクラ版トコステ。

目次

マイクラ版トコステとは

過ごし方はローカル版TocoSTATIONと一緒で、基本自由。
ただ採掘したり、動物を育てたり、建築物を作成したり、釣りをしたり、戦いに行ったりと、それぞれのスタイルをより追求することができるようになり、活動の幅はさらに広がりました!

チャットを使って会話しながらプレイすることはもちろん、ローカル版TocoSTATIONに来て何をするか話しながら参加するのも楽しいですよ!

マインクラフトとは

3Dのブロックで構成された世界であり、プレイヤーはブロックを組み上げることで様々なモノを作り上げたり、その構造物を探検したりすることができます。ゲームをクリアするという概念はなく、目標もプレイスタイルも自由であり、ユーザーによって様々な楽しみ方ができます。

マイクラ版トコステの利用料金

無料

ただし、ソフトは各自で用意していただくようになります。ハード(PC、switch、スマホ)によって金額が違いますので事前にお調べください。

マイクラ版トコステの利用時間

●月曜日〜金曜日・祝日営業(土日休み)
●午後3時~午後5時

マイクラ版トコステに参加するための準備

下記の2点が必要です。

●マインクラフトのソフト ※Windows10版、ニンテンドーswitch版、スマホ版のどれか
●Xbox Liveアカウント

まずはお申込みください

マイクラ版トコステに参加するためには、 Xbox Liveアカウントの登録が必要です。ご興味のある方は事前にご連絡をいただけるとスムーズです。まずはお気軽にご相談ください。